ゲンゲン対面気合玉

書けることを書きます

【クソ記事】構築の使い方

■注意事項

①前期の構築の使い方です。前期の構築見てから見るのを推奨

②雑に解説してるので変な所があるかも

③正直見ても使えるか分からない

 

<一応解説の前に>

ゲンガー軸じゃないです。

 

<使い方>

パターンA

f:id:nisi-H:20181130214308p:plainf:id:nisi-H:20181130214315p:plainf:id:nisi-H:20181130214318p:plainf:id:nisi-H:20181130214323p:plain

まずこの四体の内三体を選出して勝てるか勝てないか判断する

処理ルートも全部用意する前提で戦う

無理だったら

パターンB

f:id:nisi-H:20181130214535p:plainf:id:nisi-H:20181130214626p:plain

この二体のどっちかを絡めて頑張る

以上!

 

 

 

 

 

 

 

【解説】

まず相手の6体を確認。

次に頭の中にある処理ルートから模索して全員を処理できるか確認

この考えがパターンA

処理ルートは自分で考えるか、僕に聞けば分かると思います。

7~8割型この処理を狙うので、正確に処理ルートを覚えてないと勝てない。

パターンBに移行する条件が

・パターンAの4匹全員が勝てない

・パターンAで勝てなくないが、色々考慮すると厳しい

のどれかだと思って欲しい。

 

パターンBに移行したら、最速で処理する事のみ意識すればいい

パターンBの選出に関しては完全ランダム。相手の選出を読むのが速い

 

 

<推奨選出>

ラキバレルヤドラン

・サイクル合戦。ヤドランに弱い物理アタッカーが相手にいる場合

・基本的に特殊圧力が高い相手や積み技がないポケモンに対して

 

ラキバレルムドー

・ムドーで物理受けをしてラキバレルで詰めていくタイプ

・普通にやっても勝てない物理ポケモンはムドーで無理やり1:1をする

 

ラキヤドランムドー

・物理ポケモン多すぎマンに対して

・特殊アタッカーがラッキーだけで完封できるならこれでOK

 

ラキゲンムドー

・ゴーリ軸やゲンガーで潰さないといけないポケモンがいるとき

・ゲンガーの扱い次第で勝ち負けが決まる

 

ラキグライムドー

・グライで嵌めれそうならこっち ジャラランガとか

・あるポケモンに対する選出でもある。 ジャラランガとか

 

残りの選出はかなりきつい動きになるのでやめたほうがいい。

本当にきつくて選出を読むとかなら仕方ないとは思うけど。

 

<コツ>

ひたすら対戦して知識を入れて覚えて覚えて覚えまくる

楽して勝てるゲームではない事だけは覚えててほしい。

 

<最後に>

ポケモンよりパズドラFGOが最近の流行です。

対戦ゲームは数ヶ月にやるかやらないかくらいが楽です。

みんなのモチベが羨ましい。

 

適当すぎる解説を読んで下さってありがとうございました。