【クソ記事】構築の使い方
■注意事項
①前期の構築の使い方です。前期の構築見てから見るのを推奨
②雑に解説してるので変な所があるかも
③正直見ても使えるか分からない
<一応解説の前に>
ゲンガー軸じゃないです。
<使い方>
パターンA
まずこの四体の内三体を選出して勝てるか勝てないか判断する
処理ルートも全部用意する前提で戦う
無理だったら
パターンB
この二体のどっちかを絡めて頑張る
以上!
【解説】
まず相手の6体を確認。
次に頭の中にある処理ルートから模索して全員を処理できるか確認
この考えがパターンA
処理ルートは自分で考えるか、僕に聞けば分かると思います。
7~8割型この処理を狙うので、正確に処理ルートを覚えてないと勝てない。
パターンBに移行する条件が
・パターンAの4匹全員が勝てない
・パターンAで勝てなくないが、色々考慮すると厳しい
のどれかだと思って欲しい。
パターンBに移行したら、最速で処理する事のみ意識すればいい
パターンBの選出に関しては完全ランダム。相手の選出を読むのが速い
<推奨選出>
ラキバレルヤドラン
・サイクル合戦。ヤドランに弱い物理アタッカーが相手にいる場合
・基本的に特殊圧力が高い相手や積み技がないポケモンに対して
ラキバレルムドー
・ムドーで物理受けをしてラキバレルで詰めていくタイプ
・普通にやっても勝てない物理ポケモンはムドーで無理やり1:1をする
ラキヤドランムドー
・物理ポケモン多すぎマンに対して
・特殊アタッカーがラッキーだけで完封できるならこれでOK
ラキゲンムドー
・ゴーリ軸やゲンガーで潰さないといけないポケモンがいるとき
・ゲンガーの扱い次第で勝ち負けが決まる
ラキグライムドー
・グライで嵌めれそうならこっち ジャラランガとか
残りの選出はかなりきつい動きになるのでやめたほうがいい。
本当にきつくて選出を読むとかなら仕方ないとは思うけど。
<コツ>
ひたすら対戦して知識を入れて覚えて覚えて覚えまくる
楽して勝てるゲームではない事だけは覚えててほしい。
<最後に>
対戦ゲームは数ヶ月にやるかやらないかくらいが楽です。
みんなのモチベが羨ましい。
適当すぎる解説を読んで下さってありがとうございました。