ゲンゲン対面気合玉

書けることを書きます

レイド乱数のやり方!!!!!!!!!!(身内用)

通話しながら説明するため雑な解説になっている

 

■必要なもの

・殿堂入りしているデータ

・レベル100まで上げられるアメ(ヌケニンレイドなどで稼ぐ)

・強いポケモン(レイド討伐用)

・PC

・メモ帳(③で必要になる)

・マクロコントローラ(大量消費が楽になる)

・あきらめない心

・運

 

①ツールのインストール

上記のサイトから最新版のツールをインストールしておく

使い方も載せてるので、③をする時には必ず見ておくこと。

動作に必要なものがあるため、サイトの中身はきちんと確認しておく。

 

②レイドに出現する欲しいポケモンを選ぶ

〇〇(ポケモン名) 徹底攻略

とかで検索したら出てくる。欲しいポケモンのレイドの巣穴を選んだら、その場所に行き、レイドを出現させる。

※太い光じゃないと出ない場合は、最初期に出た太い光を粘れるバグを使う

 

③シード特定その1

月日を1月1日に設定する

この日付は、この後出てくる日付変更バグを数えやすくするためにする行為なので飛ばしてもいい。

※これ以降、レポートは指示されるまで書かないように

今出現しているレイドを0回目として、

日付変更バグを10回行う。最初の2回を除いた残り8回の間に、星3レイドが出現するまで粘る

星3レイドが出た場合、そのままレイドをクリアして捕まえて個体確認

8回の間に星3が出なかった場合はソフトを一度終了させてもう一度起動し、③の最初に戻る

(もし8回の間に4回以上NGが見つかった場合)

10回日付変更バグをしてレポートを書いて、③の最初に戻る。こうしないと効率が悪くなる。

 

 

個体が特定できたなら、①のツールの通りに個体値、性格、個性、特性を入力して結果を聞く

NGの場合

日付変更バグが何回目か確認する

その数字は「今後どうやってもNGしか出ない」ので以降その回数の時に星3が出ても無視する

後はソフトを終了して③の最初に戻って同じことを繰り返す。NGの場所はメモ帳などにメモするとよい。

 

OKの場合

next>3Vだとその後がとても大変なので実質NGと同じ。NGの場合 に移動しよう

分かる人はそのまま下に進んでください。

next>4V(3Vor4V)なら以下の事を行う。

日付変更バグが何回目かメモした後、ソフトを終了

月日を1/1に戻して【OKが出た回数-3】回日付変更バグをする。

日付変更バグをしたら、レポートを書いて④に進む

 

エラーの場合

3Vの個体が4V以上or2Vの個体が3V以上にエラーが発生する

この場合は NGの場合 に移動して同じ事をやるといい。

 

 

④シード特定その2

日付変更バグを3回行い、星4~星5のレイドが出るまで粘り、レイドが出たらそのレイドを倒して、捕まえる。

next4Vの人は4Vが出るまで粘り、個体確認をしてツールに入力した後ソフトを再起動して⑤に進む

もしここで5Vが出た場合は、ソフトリットして③の最初に戻ってやり直し。

 

 

⑤シード特定その3

日付変更バグを4回行い、出たレイドのポケモンを捕まえて個体をツールに入力する

この時に捕まえる個体はできるだけV箇所が少ないと良い。

 

 

⑥消費乱数の特定

③④⑤での個体をすべて入力したら検索開始

結果が返ってきたら、

f:id:nisi-H:20200119171902p:plain

こんな感じにシード値のところによくわからない数字と英語が入っているはず。

もし見つからないと言われた場合は、V箇所再抽選考慮回数の値を増やすか

③に戻って同じ作業をやり直したほうがいい。

 

この画面までいけたら

このサイト内にある

求めたseedから目標の個体値を探すという部分を参考に乱数を消費する

 

結果

 

(運が良ければ1時間で)色違いのレイドが出る!!!

(運が悪いと)日付変更を1万回とかやる嵌めになるので頑張れ!! 

 

 この記事は人の事を考えていない(やり方を書いただけ)身内用なので、もっとわかりやすい人のブログとかを参考にしてくれ!!!