ゲンゲン対面気合玉

書けることを書きます

情報アドバンテージに関して

ポケモンの話。

 

ツイキャスやニコ生、youtubeの生放送等で放送している相手をスナイプして

技構成を分かった上で選出したり

通話などで相手の型をある程度他の仲間に伝えたりする事。

 

これに関して時々卑怯だのなんだの言う人がいるかもしれない。

まぁ後者は自分もちょっと卑怯だと思うけど....

 

自分の言いたい事は、こういうのは対戦ゲームしてる上で仕方ないという事。

一時期とある構築が流行ったが、構築記事を書いた人はほとんどいなかった事もあるし、逆に構築記事に一回嘘の情報を投げて最終日に向けて情報アドバンテージ取りにいく人を僕は見た。

 

つまり、情報アドバンテージ狙う人は勝つという意思が強いだけ。

狙わない人は勝つという意思が弱いだけの話である。

 

正規でできる範囲内で卑怯な事をして勝とう・。・v

「ダメだろ」とか思う人もいるかもしれないが、みんな影でやってるよ!

多分。

(※乱数使って6Vメタモン、コピーバグ、リゾートバグ、型共有、スナイプなど)

 

ちなみに僕は怖いのでバグは使えません。