ゲンゲン対面気合玉

書けることを書きます

弱いこうちく

反省的な意味で書きます

 

前期の並びで、モロバレル+ゲンガーの並びということもあり

せっかくなのでゲンガーを催眠にしてゲンガーをエースにする軸にした

 

ゲンガー@メガ石 CSぶっぱ余りB

催眠術/身代わり/祟り目/ヘドロ爆弾

 

ゲンガーは強かったです

初手カミツルギ、レヒレ対面で身代わりを張れる点においてかなり優秀でした

そう、「ゲンガー」だけが強かったんです

 

問題点1 ヤドラン

例:バシャレヒレマンダ+3α

この瞬間ヤドランが必要になる

しかしヤドランは出せない 問題点2で話す

 

問題点2 モロバレル

上記の並びにレヒレを見るためにモロバレルを出した場合

マンダが来た時点でヤドランをメガ進化させる必要がある(受けられないので)

ヤドランを捨てたらいけないので必然的にヤドランが裏に攻撃できない

つまりレヒレが後出しで来た場合、処理をモロバレルとラッキーで行う必要がある

だが、モロバレルギガドレインを覚えてないので負けてしまう

 

問題点3 ラッキー

ラッキーが毒と守るを搭載しているので、タイマン性能はかなり高い

逆に言えば、裏に負担を与える能力がほぼなく、ステロも撒けないので

トンボルチェン展開にも弱くなる

 

問題点4 エアームド

こいつだけ変更している 毒→アイヘにしているが、はっきしいって弱い

特殊アタッカーに対して「交換読み●●」が挑発しかできないので処理能力が低い

 

問題点5 ゲンガー

ゲンガーに勝てない

 

ひどいガバガバっぷりなので撤退します。新しいポケモン使うっていう考えをだれかください