ゲンゲン対面気合玉

書けることを書きます

【剣盾】受けループ構築記事まとめ(S17以降)

個人用 誰もまとめてくれないため。 なにか問題があれば消しますが、僕はかなりの頻度で鍵垢なので声をかける時は適当な人を通して下さい。 また、基本的にツイッターで目が留まったものorぽけっとふぁんくしょんからしか探さないので、乗せてほしい人がいた…

【後編】4か月で仕事を辞めた。

あらすじ ナルコレプシーだった ナルコレプシーについて 症状の解説 一般的な睡眠時間をしていても、日中に眠気が来る病気。 会話中、買い物中、散歩中、仕事中、ゲーム中 全く想定できないタイミングで眠気が来る。ひどい時はそのまま寝る また、夜寝る際に…

【前編】4か月で仕事を辞めた。

4月から新卒になりました 8月末で辞めました。 長いので暇なときに見てください。 もっと暇な人は辞める原因を特定してみてください。 最後らへんに答え書いてます。 事前知識として 仕事の面白さは100点中90点ぐらい 大体8:00~大体17時 残業はよほどのこ…

【最高2000最終1986】 最強ダイナ軸受けル 

■構築経緯 伝説枠は最もラオス受けが安定する最強のムゲンダイナで確定 ムゲンダイナ単体だとザシアンに勝てないため、ザシアン対策でヌオー ランドロスのサイクルが面倒だったので、ランドに後出しできるエアームド ダイナが死ぬほどドランに不利を取るので…

リハビリ受けループ(最終1902)

リハビリ目的で練習しました。 ちなみに本格的にやったのはUSUMのS12ぶりです。 ■構築経緯 まず、受けループで一番実績を残してる倉本蘭さんの並びを参考にした。 cramorant.hatenablog.com cramorant.hatenablog.com 上記二つの構築を足して2で割って一部調…

シーズン忘れた反省会

五秒反省会 エアームド@ピンチベリー羽/プレス/ブレバ/鉄壁 ドヒドイデ@ヘドロ霧/トーチカ/再生/熱湯 ラッキー@輝石ステロ/電磁波/卵/投げ ヌオー@オボン再生/地震/熱湯/守る バンギラス@残飯守る/ステロ/ロクブラ/砕く サンダー@ブーツ羽/放電/暴風/…

ヌケニン1on1のるーる(かり)

■ルール ・ヌケニンの型を三匹作り、先に二回勝利したほうの勝ち ・一度使用した型は使用できなくなる ・ヌケニンの技、持ち物の被りは禁止 ・ヌケニンは三匹同時選出ではなく、一匹ずつ勝負を行う。 ■例 A:ヌケニン@気合の襷 影うち/おにび B:ヌケニン…

ABS保険アーマーガア

アーマーガア@弱点保険 腕白 ビルドアップ/ブレイブバード/ボディプレス/羽休め A100 B180 S172 (余り56。残りは意識したいとこを自由に降るといい) A: トゲキッスに対して A+1ジェット2回でダイマ前+ダイマ後トゲキッスを確殺 A+2ジェットでトゲ…

レイド乱数のやり方!!!!!!!!!!(身内用)

通話しながら説明するため雑な解説になっている ■必要なもの ・殿堂入りしているデータ ・レベル100まで上げられるアメ(ヌケニンレイドなどで稼ぐ) ・強いポケモン(レイド討伐用) ・PC ・メモ帳(③で必要になる) ・マクロコントローラ(大量消費が楽…

好きなジャンルの「知らない人の意見」を聞くのが嫌いになった

好きなジャンルの「人の意見」を聞くのが嫌いになった 意見というよりかは、感想みたいな感じでもある。 親しい人の意見だったらいいんだけど。 嫌いになった理由 1:排他的な考えする人間が多い これは全ジャンルにある。「昔の奴も面白い」とか連呼する奴…

S16で使ってた構築(最高1950 最終18xx)

(適当にサムネ用に作ってた) 構築作成経緯 ラッキーエアームドヤドランゲンガー@2で勝てる気がした ちなみに勝てなかった。 ヤドラン/ラッキー/グライオン/エアームド/ミミッキュ/メガゲンガー ラッキー@輝石 図太い H156-B252-D100 毒/守る(ステロo…

毒守ラッキー軸を極めるときに、起きること(後S16の報告)

ラッキー@輝石 図太い H156-B252-D100 毒/守る/卵産み/地球投げ HB:テテフのサイコショックを意識してここまで HD:レボルトのC+2気合玉Z耐え このポケモンの強みは、その単体性能にある 毒→守る→卵産み→守る→卵産み→... でラッキーを倒せないポケモンは全…

情報アドバンテージに関して

ポケモンの話。 ツイキャスやニコ生、youtubeの生放送等で放送している相手をスナイプして 技構成を分かった上で選出したり 通話などで相手の型をある程度他の仲間に伝えたりする事。 これに関して時々卑怯だのなんだの言う人がいるかもしれない。 まぁ後者…

【クソ記事】構築の使い方

■注意事項 ①前期の構築の使い方です。前期の構築見てから見るのを推奨 ②雑に解説してるので変な所があるかも ③正直見ても使えるか分からない <一応解説の前に> ゲンガー軸じゃないです。 <使い方> パターンA まずこの四体の内三体を選出して勝てるか勝…

【シーズン12使用構築】受け崩しメタヤドバレループ【最高&最終2116 26位】

メガゲンガー/ラッキー/メガヤドラン/グライオン/エアームド/モロバレル 初めましての方は初めまして。お久しぶりです。シーズン2ぶりに結果を残すことができたので、軽く構築記事を書こうと思います。シーズン2と並びは何も変わって無いですけど 以下常体 ■…

【最高2107】守るラッキー軸受けループ

メガゲンガー/グライオン/ラッキー/モロバレル/メガヤドラン/エアームド ■構築作成~完成まで シーズン1から考えていたことだが、「この環境はサイクルを回すよりも、毒毒の定数で相手を潰すほうが賢い」と思った。 問題は毒を通す方法である。普通にラッキ…

【最高2083 最終2017】中途半端な受けループ

ここに死んだ構築を残して置きます。 この技構成が事実上の結論だと思って回していましたが、2100すらいけませんでした 最高レートは更新できましたが、2100行けなかったことが本当に悔しかったです。 ヤドラン@メガ石 図太い 再生力→シェルアーマー H244 …